映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ユージュアルサスペクツ」をDVDで観た

サスペンスといえばコレは外せないでしょう。
「ユージュアルサスペクツ」であります

a0038661_1953924.jpg




古い作品です。1995年です。もう10年以上前ですね。

雑誌の「ロードショウ」の表紙がブラッド・ピットかレオナルド・ディカプリオ・キアヌ・リーブスで占めていたころにたしかスティーブン・ボールドウィンのインタビューが載っていて「結局僕には内容が撮影しながらわかっていなくて、わかっていたのは監督だけじゃないかな」って風なコメントがあったんです。

「ほー」

って映画館に行ったのかレンタルしたのかまったく覚えていませんが初めてみたのはそんな経過からです。


それから2.3度見ましたね。久々にまた借りました。

「カイザー・ソゼ」ですから。泣く子も黙るカイザー・ソゼ。

この映画を観てない人にうまく説明できれば内容がしっかり理解できていると思います。

アタシ・・?えと・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!






ブライアン・シンガーが監督です。
アカデミー賞助演男優賞をケヴィン・スペイシーがとりましたよね。
出ている役者が全員、一癖・二癖ある個性派ぞろいでただ事ではないのが伝わりますね。


この作品って大概、どのコメントみても評価いいですね。

なのでサスペンス好きや~。

とか

ガブリエル・バーン好きや~。

とか

私は騙されたりしない。

とか


追い込まれるとカイザー・ソゼ!!とつい叫んでしまう。

とかいう人はぜひ見てください☆




ちなみに監督はX-MENのブライアンシンガーですがこの作品はアクションではなくCGなんかは見所ではありません。









ブログランキングに参加しています。
現在、映画268位です。
ブログに来てくれた方に対して圧倒的に少ないクリック数。
増えるように頑張りまっす!
応援クリック☆お願いします。
[PR]
by augleolabo | 2007-02-05 20:14 | 映画