映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「ヒストリー オブ バイオレンス」をDVDでみた

まだ半額セール。ワッセワッセとレンタルに通うaugです。こんにちは。

「ロード オブ ザリング」のヴィゴ・モーテンセン主演
「ヒストリー オブ バイオレンス」を借りました。

a0038661_14204851.jpg






田舎町で店を経営するヴィゴ。綺麗な妻と2人の子供と幸せに暮らしていた。
突如店に非道な強盗が現れ、従業員、客の命を強盗の銃をうばい倒したヴィゴ。
一躍町のヒーローとなった。それと同時に黒塗りの怪しい車で現れるエド・ハリス。
ヴィゴを違う名前で呼ぶエドはヴィゴに恨みをもっているようす。
だんだん彼の家族にまで近づくエドに不安を覚えた妻がヴィゴに問うが身に覚えがないというヴィゴ。しかし身の危険が家族にまで及んできて・・・・








んー。なんとなく聞いたことのあるようなストーリーですよね。
なんだったかしら・・・と、作品を見ながら考えました(集中すれば?)


[壁]ロ゚)ハッ



「ロングキスグッドナイト」だ!

a0038661_14321889.jpg




ってことは記憶喪失系かぁ。と思ったアタシは甘かった。




キャストが、エド・ハリスとウィリアム・ハートです。けっこうアタシ好みじゃないか。
借りた理由はそこです。そこだけとも言う。






なんだろう・・・この見終わった後の不完全燃焼した気持ち。(´□`川)ゝヵ゛-ン






ネタバレしていいです?






結局、ヴィゴは自分の過去をちゃんと覚えていてとぼけていただけ。
家族と、観客にとぼけていただけ。
 
ずるくね~?

あの「まったく身に覚えないッス」って困り顔なんだったのか。
エドあってたやん。自分の目をえぐられた相手なんだからそりゃ怒るよ。
家まで追いかけてくるよ。だってヴィゴの過去、非道だもん。
しかし、それはエドが殺されてから観客にわかります。


エドって報われないのね。


ウィリアムハートはヴィゴの兄役。エドが死んで1段落ついたら第2話って感じでいきなり登場。

まだ続くのか?!

電話で呼び出され兄のもとに向かうヴィゴ。
命を奪われそうになりそのままウィリアムも倒す強すぎるヴィゴ。


ウィリアムの出番これだけか?!





あぁ~つまんなかった・・・


ちなみにR15なのでえぐいです。血だけでなく肉が飛びます。

「せやねん」で徳井さんをみてほんわかした気持ち一瞬にして沈下。
あぁグロイ。といいつつキットカットをかじる私は職業柄でしょうか。







ブログランキングに参加中です。
現在映画ランキング227位。前回よりUPしていてうれしいです。
ありがとうございます♪
でも下位すぎてなかなか自分を表で探せません(笑)
笑いながらクリック☆お願いします。
[PR]
by augleolabo | 2007-01-26 12:00 | 映画