映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミッションインポッシブル3を映画館で観た

映画館行ってきましたよ。
ゲド戦記やパイレーツオブカリビアンのチケット目的の人たちの波にもまれながら1時間ほど並んでトムチケット購入であります。

MI:Ⅲと略すのですね。ココ
Ⅰから観てます。誕生日にパンフレットをもらった思い出あり。映画を見た後はパンフレットすら買うお金が残っていなかった貧乏時代。ルールールー


私の中では1>2となってるこのシリーズ。3で挽回できるか楽しみでした。

あらすじとかもういいですよね?みんな知ってるシリーズですもんね。






ネタバレ



ド派手すぎるアクションの数々。
いったい誰が攻撃して、誰が攻撃されてるのかわからないほどの爆発。
2のジョン・ウー監督も爆発好きで2もかなり爆発してましたけど、3はハトが飛びません。2丁拳銃は使いません。


トムが3では結婚します。お相手は仕事とまったく関係ない女性。お医者さんです。
高速道路の交通を調べる仕事をしていると偽っているトム。
しかし口唇術とかも使えるところが怪しい(笑)
自分の教え子だった女スパイが敵につかまって拷問されているので敵の情報入りROMと後輩を連れて戻ってこいという指令を使い捨てカメラで受けるトム。もちろん指示後は自動的に消失するのはシリーズ通り。すごいカメラだ。(カメラの機能ゼロ)。

「サンキュー イーサン」   ボン!!


から始まると言っても過言ではないですね。見た人にはわかるのよ(・∀・)



しかしスパイ映画は拷問混じるから見てて痛い!Σ(゚д゚lll)
撃つの?!撃たないの?!!・・・撃った!!って心理戦が心底怖いaugです。
でも見に行っちゃうのよね。アクション好きだから☆

最終的にはラビットフットは書類じゃなく円柱系(ハザードマークつき)の容器になったりしてなにだったのか不明。ラストにトムが上司に聞くがごまかされる。
気になるアタシとしてはもっとトムにつっこんで聞いてもらいたい。
どうせ考えてなかったんじゃねーの



ほとんどのスタントをトムがやったそうですが・・・頑張ったね~。アクションはかっこいいです。
しかしトムの走り方は姿勢がよすぎてみてて笑ってしまう。
「コラテラル」のときもそう感じました。

賛否両論あるそうですが、単に娯楽としてみると面白いかな?(・∀・)

アカデミー賞男優のフィリップ・シーモア・ホフマンが出てて、アクションもないまま殺されますが・・・コレはクルーズプロダクションのやっかみで・・・(自粛)





☆コレ言っとこうのコーナー☆
ディカプリオが太ったまま年をとったらフィリップ・シーモア・ホフマンに近づく!
a0038661_21434719.jpg




私事で恐縮ですが・・・
本日誕生日でございます。
誕生日になぜ家に居るという突っ込みは受け付けておりませんが
1ポチは受け付けております。ぜひポチを押してください☆


[PR]
by augleolabo | 2006-08-15 11:40 | 映画