映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オリバー・ツイストをDVDで観た

あぁ~・・・もう久々にヒットです。

いい時間を過ごした感じです。


オリバー・ツイストです ココ
a0038661_2324599.jpg


オリバーは孤児であり、養育院で育ち救貧院へやってきます。
与えられた労働をしても与えられる食事はわずか数口。
同じような年頃の子たちも常に空腹状態。
クジで当りをひいたオリバーがおかわりをお願いしたことで委員の怒りを買い追放されてしまいます。
引き取られた先の子供にいじめられ母親の怒りをうけオリバーは家を飛び出し1週間かけてロンドンへあるいてたどり着きます。
行き倒れていたオリバーを助けたのは子供窃盗軍団。
窃盗軍団の仲間として生活していたオリバーが、ある紳士と出会い助けられますがオリバーの口から自分たちの情報が警察に漏れることを恐れた窃盗軍団がオリバーを奪います。
やがて大きく膨らんでいく事件に巻き込まれていくオリバー。





きっとネタバレ





19世紀のイギリスが舞台です。
19世紀のイギリスといえば・・・ホームズですよ!お兄さん!!
このレンガの道路、衣装、馬車・・・NHKで見たホームズだぁ・・・ほわん
知識は薄いがホームズ好きな私としてはうれしいですね。
予備知識なしに観る映画はこういう発見があったりしてうれしい( ゚∀゚)ノ

オリバーは常に悲しげで綺麗な顔をしています。
そら、みんな優しくするよね~。アタシだってパンあげちゃうわよ。

孤児であり母親は亡くなったというけどなんで亡くなったかは不明。父親の詳細も不明。
ストーリーに、この件は関係しないけどちょっと気になる。
だって、とても言葉使いも綺麗だし、礼儀正しいんねんもん。
9歳までどういう教育・生活を受けてたか気になるよなぁ。
しかしまったくそこには触れず。イヂワルっ!

難点は特にないけど・・・
けどまぁ(あるのか?!)・・・オリバーがどんな環境にいても純粋なまま。
悪心なんてまったくない。子供なのに・・・。神の子か?ってくらい。

あとは・・・ベンが連れてる凶暴といわれる犬。
凶暴なところ見られず。けっこうシッポ振ってるよね(・∀・)
a0038661_1529811.jpg
キャハ♪噛まないよ♪






もらい泣きをするようなかわいそうな話でもないし、感動する話でもないけれど、スゥーっとやさしい心で(アタシにもあるのよやさしい心)観切れます。
☆5つでつけると☆4つ!

で、ここでアタシの鼻息を荒くする事件発生!


心優しい紳士役のエドワード・ハードウィックが出演してた!
a0038661_15355719.jpg



誰?


いやいや!いやいや!なにをおっしゃるか!

一番人気が高いといわれているジェイミー・ブラッド演じるシャーロックホームズの相棒

ワトソン役だったのですよ!(フガー!)

うれしいわぁ~こんなところでお見かけするなんて☆
しかも19世紀ロンドン。
うっかりホームズを探しそうになったやん!

もう彼だけで☆+1!!

ん?☆5つになっちゃった(笑)


☆これ言っとこうのコーナー☆
フェイギン演じるサー・ベン・キングズレーはうまい!!
だってサーだもんね


読んでくれてありがとう。1ぽちしてくれた方もっとありがとう。


[PR]
by augleolabo | 2006-08-11 15:45 | 映画