映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フライトプランをDVDで観た

久々にジョディーフォスターです。
パニックルームに引き続きまたもやサスペンス。
そしてジョディーがパニック。
a0038661_143830.jpg


きれいな青い眼ですね。
母曰く「ポールニューマンも綺麗な緑よ」と。(ポールニューマン出てないよ・・・母上?)



ネタバレしますよー

飛行機のエンジニアであるジョディーフォスター。
夫を亡くし実家で葬儀をあげるため棺ごと飛行機に娘と乗り込みます。
離陸し眠ってしまうジョディ。
目を開けると隣にいるはずの娘がいない。
飛行機という閉ざされた空間で探しても見つからない娘。
400人もいる乗客を巻き込み必死で探すジョディ。
だんだん束ねていた髪がみだれ、落ち武者のように・・・(仕事中も私も落ち武者ヘアよ)
探しても探しても見つからない娘。
本当に一緒に飛行機に乗ったのかと疑われ味方は一人もいないジョディ。
はたして娘はどこへ行ったのか。


ってかんじですかね。

ショーン・ビーン様が機長で出てます☆

感想は母は強しとありきたりかもしれない言葉でしょうか。
乗客全員を振り回し迷惑極まりないジョディに向かって毒ずく乗客はいません。
みんな迷惑そうな目で見るだけ。

それってちょっと甘くない?!
だって探すためにトイレ使用禁止にしたり(お年寄り漏れそうになるハプニングあり)、
シートベルトのサインがすぐに点灯したり、
娘のナップザックを探すからって、荷物入れをワッサワッサと空けられるし、
ジョディは通路を走り回るし(おちおち寝てられない)、
ジョディが配線いじって酸素マスクまで降ってきてもう大パニック。

しかも途中着陸。



鬼気迫るジョディはやはりうまかったです。
しわも増えたけど知的さは健在です。
賢すぎる母親を嫌味なく演じれるのはジョディかな。
アンジーは強すぎて銃で撃ちそうだし(偏見)、
ニコールだとアクションではなく法廷までいきそうだし(偏見2)


結構面白かったです!でも最近コレヒット!!に出会ってないなぁ・・・ボソ


*ちょっとこれ言っとこう!のコーナー*
夫って・・・なんで死んだん?



下位を1個2個上がったり下がったり。アップダウン中。
アタシの心もアップダウン中


[PR]
by augleolabo | 2006-07-30 14:30 | 映画