映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブラザーズグリムをDVDで観た

昨日は映画鑑賞できなかったのでかわりにDVDレンタルしてきました。
帰り道倒れてしまうかと思うくらい暑かったです・・・

a0038661_14295651.jpg


まったく予備知識なしでの鑑賞です。ブラザーグリム

魔女退治をしながら賞金稼ぎで暮らしているグリム兄弟
しかしその内容は仕掛けられたトリックによるもの
ペテンを働きながら荒稼ぎをしていたのですが政府に見つかり逮捕
死刑を逃れるために少女が立て続きにさらわれていく村を調査することに
しかしそこには本物の魔女が・・・


といったあらすじでしょうか

グリム兄弟はマットデイモンとヒースレジャー
魔女にはモニカベルッチ

いたるところにグリム童話のパロディが登場します。
ヘンゼルとグレーテルとか白雪姫やシンデレラ。
誰でも一度は聞いたことのあるおとぎ話なので「お!ここは赤ずきんか?」と、どんな物語が隠されているか探しながら観ることもできます。

学生のころ文学の授業で「グリム童話」を読まされました。
ディズニーストーリーと違ってなんかブラック。
なのでこの作品もブラックです。ブラックファンタジー(そんなジャンルあるの?)
ちょっとクスっと笑った箇所もありました。

ナルニア国系なのかと思って借りたのですが・・・全然壮大ではない
スリーピーホロー系かとも思ったけどなんかドタバタ
グリム童話で子供と見るかっていうあたたかい作品でもない

でも時間を感じさせず見ることができました、なんでかな?
結局は面白かったってことになるんでしょうね
DVDでの一週間レンタル(半額ならなおよし)をおススメします( ゚∀゚)ノ


最後に
ちょっとコレいっとこう!のコーナー(そんなのあったっけ?)*
【最初に出てくる魔女はCGで表現して一瞬いきなり本物?!と思わせてといて実は人形でした~!ってのはズルイ!それはせこいぞ!!(←いきなり騙されたのが悔しいらしい)】
 

今日も暑いですね。夏ばて注意!そうだなと思ったら押してください(ムリヤリ)


[PR]
by augleolabo | 2006-07-26 14:59 | 映画