映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白いカラスを見た

アンソニー・ホプキンスと二コール・キッドマンのヒューマンドラマです。
Gyaoでやってました。
a0038661_173304.jpg


大学教授のアンソニーホプキンスは自分の意図とはうらはらに発言した人種差別的な言葉が原因でクビになってしまいます。
失業し、そのショックがもとで妻が急死。

そんなおりストーカー的な夫(エド。ハリス)から逃げながら清掃婦をつとめる二コールに出会います。
人にはそれぞれ過去があり、背負う過去の重さも違う。
よりによって非常に重い過去を背負う二人が出会い、愛し合うというせつない話です。

黒人なのに白く生まれてきたことでユダヤ人と偽って生きてきたアンソニー。
火事で子供を失い、遺骨をベッドの下にしまっているニコール。



終始くらーく進みますが陰気さはなく悲しさ・静かさが伝わります。
教養もなく化粧もせずボサボサ髪のニコール。

きれいすぎやしないか?

a0038661_17332184.jpg


細すぎやしないか?この腕で掃除?

エドハリスとアンソニーホプキンスに愛されるニコール

ぜいたくです

私のおじさまリストに入る2人ですからね。


自分のもってる悩みはちっこいなぁ~ってなんか笑ってしまいました。


Gyaoでもうすぐ「アメリ」が放映されるそうです。楽しみ(・∀・)
そして「スカイハイ」も放映されるそうです。楽しみ♪ドラマは見てたのです。
お逝きなさい、ですね、釈さん。


同情代わりに押してくだされ


[PR]
by augleolabo | 2006-06-29 17:47 | 映画