映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アンダーワールド2 エボリューションを観た

ブログ休んでるあいだに映画館で久々にみることができた作品。
梅田ナビオで終わる2日前に滑り込みセーフ

アンダーワールド2 エボリューション

ずっとレボリューションだと思ってました。エボリューションでしたか。
見終わって2・3日してから気付きました。
進化かぁ・・・あぁ・・・そういえばなぁ。 でも革命かといわれるとあぁ、そうだった。って感じ。

しっかりしろ!自分をもてアタシ!(喝!) 

アンダーワールド」の続編です。

メイン人物は1作目と同じ。ケイト・ベッキンセール。
「パールハーバー」「アビエイター」でおなじみですね。

狼男と吸血鬼のバトルです。
ケイトは吸血鬼です。細身の体と対してパワフル。
ケイトと行動をともにするのが吸血鬼と狼男の血が混じった男。
なぜ混血か?それは狼男に噛まれて、吸血鬼に血を分けてもらったから(うろ覚え)
彼は最強です。狼男になるたびお決まりに服破れますけどね。

吸血鬼が主役なので夜のシーンです。紫外線にあたってこげるシーンもあり。
全体的にブルーの画面です。
北野武が座頭市などでブルーフイルムをつかってるそうですがこれもそうなのでしょうか?

吸血鬼のボスがエイリアン調。
「ブレイド」のラスボスと違って同じエイリアン系でも細身です。
もやは眠る姿はコウモリ。羽の動きが綺麗です。
でも骨と皮だから手羽先みたいですけど。

やはりモンスターは回復力も生命力も違いますね。
特にメインキャラ達の生命力はすごいです。病院、薬いらず。ザコキャラは治癒力なく即死ですけど、これはお決まりですもんね。

久々に劇場で見るとうれしいですね。迫力も、雰囲気もあるし(・∀・)
ビデオで観ると☆2つ作品でも映画館でみるとポイント上がってみえるのはアタシの貧乏根性からでしょうか。

相変わらずバンパイア系好きです。

「ブレイド」が友情
「アンダーワールド」は愛でしょうか。
アタシの勝手な考えですが。

a0038661_18595195.jpg


ぽっちり押して欲しいのです・・・


[PR]
by augleolabo | 2006-06-27 19:02 | 映画