映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっぶねー

去年の4月に自動車運転免許を取得しました。
バスと徒歩で活動するaugです。こんにちは。

まだ1年たたないんですね。だから若葉マークです。
原付も乗ったことありません。へたれです。
自動車もペーパードライバーです。へたれへたれデス。

今日、駅前に買い物に母と出たのですが
母「あんたが運転して帰ってみ」
アタシ「いいよ。心の準備できてないから」
母「運転しながら準備したら」

そんなわけで家の付近しか走ったことのない(半径200m)アタシがいきなり駅前デビューです。NOVAではありません。命かかってますから。自分と母と他人様の。そして母とアタシのボロ車、クラウンの命が!!

駅~薬局
無事つきました。なんか工事中で渋滞でした。
ノロノロ運転にホッ☆

薬局~家
薬局の駐車場を出るとき自転車のおじさんを轢きそうになりました。
左見て、右見て、よし行こうかなって
左から突如出現!!

おおう!!Σ(゚д゚lll)

ブレーキかけるまもなくおじさんは走り去りました。
おじさんこっちに気付いてなかったみたいでスピード落とさなかったのがよかったらしい。
知らぬところで命拾いしてますぞ、おじさま。

そこからもうドキドキ。

母「あ、電球買わないと」
アタシ「明日自分で来て!」
母「カステラ買ったから食べような」
アタシ「集中してるから!」
母「・・・」

運転中、音楽聞く余裕ないです。カーステ死んでます。
よく運転中携帯使えますよね~。
アタシには無理です。
あぁ・・・駅前怖い。車の流れ速い。車の数多い。歩行者多い。

はやく映画みたいに自動運転できる未来はやってこないものでしょうか。

*ちなみに4月から乗ったことのない原付で出勤する予定です。
 はやく乗る練習しないと・・・
 つーか、そのうちアタシ死にそう・・・





今さっき、家の周りを原チャでぐるぐる回る練習して父が付き合ってくれました。
5~6周したところでカーブできなかったのができるようになってきました。

父「中学のへんまで行ってみるか?父さん車で後ろついてってやるよ」
アタシ「(遠くいくの?他の車が走ってる道路へいくの?!)いいわぁ・・・心の準備できてないし」
父「あっかい!!(あほかい!を威勢よく言ってる)そんなんしてたらただの不審者やないかい」
アタシ「?!Σ(゚д゚lll)←不審者」

父の運転する車の後ろを必死についていく原チャのアタシ。
左に寄せて手招きする父

父「遅いぞ!何キロのつもりやねん。こんなスピードなら他の車の迷惑になるぞ」
アタシ「ぁぃ・・・」

さらに必死で飛ばすアタシ
風がモロにきて怖い(;-;)

あれ?指示器、右なの?
ってここ大通りですやん!父!!この道駅前に出る道ですやん!!父!!

母に借りたブカブカのヘルメットの下で半泣き状態。
(助けて助けて、父、車停めて)

思い伝わらず・・・

交通整理中の警察官にビクビク(違反してないけど)
おばちゃんの原チャに抜かされビクビク。
右折に(ここは2段階右折か否か?!?!)とキョロキョロ。

生きて帰ることができました・・・

もぉう・・・道路怖い・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。
[PR]
by augleolabo | 2006-03-27 14:49 | 今日のつぶやき