映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

漢字バトン

バトンがたまっている人を他人事の目でいていたら自分も3つほど溜まってしまいました。

本日はマイミクでお世話になっているまさきちさんよりいただきました

「漢字バトン」

ワタシは「白」という漢字のイメージだそうです。
純白(純はついてないけど)。
潔白(潔いもついてないけど)。

いい漢字で光栄です(^-^)

ではスタート☆


■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

【友】 とても大切にしたい言葉

【信】 信じる、信念、とか自分の気持ちをしっかり持つための言葉

【実】 若いときは花で、どう花を咲かせるかで実がなるかわかる。一日一日が未来に繋がる


■2.次の人に回す言葉を3つ

【笑】

【要】

【想】


■3.大切にしたい言葉を3つ

【優】 人に優しくできるココロの余裕を持ちたい

【親】 大切にされたので

【健】 ココロもカラダも健康が一番っす


■4.漢字のことをどう思う?

読めるけど書けない種類が多い。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

大盤振舞:したこともないし、されたこともない。されてみたい(笑)


喜怒哀楽:ワタシは激しく表現してます。さっき泣いたと思ったらもう笑ってますから(笑)これを我慢するとストレス溜まります。


自画自賛:響きが好きです☆


■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

haruちん→【楽】 楽しく日々送れるための努力は惜しまないし、実際楽しそう☆

竜さん→【熱】 ロックに対するコメント日記は熱い!


・・・と上記2名は強制ですが・・・漢字と向き合ってみようと思われる方
ぜひお渡しします~(^-^)

scemoさん、よろしければぜひ。ステキな言葉を聞かせていただけそうな期待大♪



いやぁ~時間かかりますね~これ。
途中で頭使いすぎて睡魔がきました(笑)
それだけ脳ミソ使ってなかったんでしょうね。
このまま脳ミソ凍ってしまうところでした(セーフ)!

まさきちさん、バトンありがとうございました!(^-^)/
[PR]
by augleolabo | 2006-03-04 22:44 | 今日のつぶやき