映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

阿修羅城の瞳をDVDで観た

TUTAYAが明日まで旧作半額なんです。
行ってみたけどお目当ては全部貸し出し中です。いっつもそうやん・・・あたしよぉ(;-;)
なのでちょっと観たかったんだよねーってのを借りました。

阿修羅城の瞳

江戸の町が舞台です。お江戸でござる(違)

鬼が人間の姿をして人を襲っている江戸にその鬼を狩る内藤剛志率いる軍団。
要はその戦いです。
軍団に市川染五郎がいたのですがある事件をきっかけに軍団脱退。
その5年後。舞台役者となって女性にモテモテ人生を歩んでいると宮沢りえに出会います。

でもりえちゃんは5年前より昔の記憶がまったくない。
あれ?5年?同じね。ってことで二人の運命の糸が繋がるわけです。

で、タイトルの阿修羅とは?りえちゃんのことです。
転生前がりえちゃん。転生すると阿修羅。

「恋をすると鬼になる。それこそが阿修羅。相手の男が強いほど、思う気持ちが激しいほど、転生した阿修羅の力は強くなる――」。とのこと(BY樋口可南子)

そして恋に落ちたりえちゃんは阿修羅になってしまい、市川染五郎は食い止めようとする。
でその二人の間に鬼が邪魔をして・・・って・・・

わかりますか?説明が難しいです(>-<) 上のサイトでストーリー読んでみてください☆

(以下ネタばれ)





市川染五郎って着物ステキですね。太刀も力強くてかっこいい!
初めてこの人をかっこいいかもって思いました。

すごいCGです。後半、目が回りそうになりました。三半規管の弱い方、ご注意ですぞ。
結構、楽しめました。どうなるの?!!・・・というより「うわー!うわー!」ってアトラクション状態(笑)あと、りえちゃんと染五郎のラブシーン。宮沢りえめっちゃ細い。腕とか痛々しいほど。
痩せすぎも色気ないのかなぁ・・・と思いました。
桃色吐息の宮沢りえが観れますぞ!そこのお兄さん。

転生中の宮沢さん
a0038661_1661319.jpg

燃えてる宮沢さんに染五郎、唖然の巻



阿修羅になってしまった宮沢さん
a0038661_1681574.jpg

魅せられて状態



江戸の町にいる鬼
a0038661_15542753.jpg

歯が蛍光塗料仕様になってます。
なんか・・・迫力が・・・ 
始まって5~6分で興ざめしていまいました。

が!!
a0038661_15564738.jpg

ベジータのような渡部篤郎が。こっここれは・・・!渡部さんが意気込んでいる!

と、渡部さんの登場で座りなおして観ることができました。
でも・・・渡部さん、色んな作品に出るけど大概、死んじゃうんだよね・・・

今回は
染五郎に切られて死亡→と思ったら実は瀕死→宮沢りえこと阿修羅に力をもらった→なのに染五郎にまた切られる→死んじゃった・・・と思ったらまだ瀕死!(粘れ!)

そして鬼の樋口可南子に槍でグサー!!
ひどい・・・(;-;)何度も痛かろうに・・・


ラストはバシィィ!!っと終わります。

決まった。

ではなく「え?!そんで?!」と思った時、バシィィっと切れて終わります。
どうなったのー????
わかる人にはわかるの?先が読めなかったのはアタシだけ?
もし、ラストが読めた方はワタシに教えてくださいm(- -)m

でも、わかったことが1つありました。


渡部篤郎って笑うと唇めくれるんだぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やーん。好き~モエェ(*´Д`*)ェエ工

バカですいませんでした!!!
[PR]
by augleolabo | 2006-02-18 16:30 | 映画