映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

戦国なのか

2日連続で夜勤です。昼前に帰ってきて一眠りしてさっき起きました。
目覚ましは灯油の宣伝音楽です。
キー!寝てたのに!

そんなわけで寝起きは機嫌が悪いaugです。こんにちは。

父からいらなくなった本をもらいました。
頭の弱いわたしですが小学生のころから読書が好きです。図書委員もやってました。
推理小説とエッセイが好きです。

やった~♪本って結構高いんですよ。でも古本はなんか匂うしベッドで読むのには抵抗が。
一応ベッドは汚い私の部屋の清潔区域。Gパンでは上がらないでください。

もらったのがコレ

     

a0038661_173508.jpg


んーんんーんんんん・・・・???!!!
「戦国全史」?

ワタシ~レキシ~ワカリマセン


a0038661_1763362.jpg


ちんぷんかんぷん

とりあえずお義理でペラペラとめくってみましたが。
ちょっと聞いたことのある名前がズラズラと並んでます。
絵も多いし読みやすそうではあります。(子供か)

「あ・・・ありがとう、読んでみ・・・る・・・(段々小さくなる)」
歴史知らずを懸念した父の配慮です。学生時代まったく親の期待にこたえられなかったし、ここらで頑張ってみるか!

こんなんも載ってます。

a0038661_17263265.jpg

はぁ、なんだか着付けのよう。
「あー!高紐がゆるんできた!ちょっと待って~!」
とか言って移動中みんなより前に走って結びなおして抜かされて、また走って追いついたりしてたのでしょうか。

そんな事しか頭に浮かばないわたしにこの高額な本は「ブタに真珠」。ブヒブヒ。

(ネタにも使えるページがあるかもしれない)←一番の本音

そんなわけで貰い受けました。私の部屋に不釣合い。
あえて「デスノート」と雑誌「ロードショウ」の間に立ててやりました。

1日1ページ読んでも800日ほどかかります。重い・・・

渡し終えた父の言葉
「読んだら処分しといて」

ええー?!処理係?!!!
[PR]
by augleolabo | 2006-02-17 17:30 | 今日のつぶやき