映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブレイド3をDVDで観た

やっと借りました「ブレイド3

バンパイアとドラキュラは違うのでしょうか?同じだと思ってました。
上の公式サイトにストーリーが中盤まで載ってます!ラストを知らなくてもいいのならアクセスするといいYO!見た気になれちゃう☆(オイ、載せすぎだよ・・・)

いつの日かのワタクシの日記にブレイドについて基礎的なことに触れてますので探してください。すいません、自分の日記へのリンクの方法知りませんし、いつ書いたのか覚えてないのでお暇なときに探してくださいマセ。

ウィスラーは1部から出ている主要キャラですが、「ブレイド」で死にます。
そして「ブレイド2」で実は生きていた!と無理やり脚本に付け加えた形で復活します。
そして・・・今回「ブレイド3」では・・・・また死んじゃいます!(もう!どっちなの!)

見た目はすごくおじいさんですが中々根性すわってて、動けるし、知識もあるし好きなキャラです。
a0038661_17461695.jpg


「ブレイド」からずっとウェズリー・スナイプスとコンビを組んでます。
なにやら奥さんと娘をバンパイヤに殺されたと。その復讐だと。

そして家族を殺されたあと付き合った(?)女性との間に生まれた女の子が成長し今回仲間に加わります。
a0038661_17514023.jpg

「セルラー」にも出ていたとのこと(セルラーも感想書いてますのでよかったら読んで欲しいです)ですが・・・いたっけ????
考えられるのはライアンの彼女役だけど・・・思い出せない・・・
ipotを聞きながら戦うのですが、耳ふさがってたら敵の気配に気付けるのか?!といったもやもやが・・・

頭を使わなくてすむ映画です。娯楽一直線!!
セリフもアタシのツボにくるのがチラホラあります。
バンパイヤが人間の血を舐めて
「血が薄いわよ。コッテリしたもの食べてる?マスやサバがいいわ。食べたことある?」
と栄養士ばりの食事指導がはいります。しかも半笑いで。
なんかそんなことを恥ずかしげもなく言える彼女(下)が好きになりました。
a0038661_1854958.jpg


あと、バンパイヤ特有の尖った歯が銀歯(銀は苦手だからステンレスかしら?)のキャラがいたり。
多少会話していても全然内容についていけるのでホンワカしながら観てください。
でもたしか「ブレイド」のときはこんなに笑い要素はなかった気が・・・

ラストの戦いのシーンはもうただ唖然です。
頑張れ!とか思う前にもうポカーン。
ガラス粉々、床ボロボロ。やりまくってやれ!的な気持ちが伝わってきました(笑)
まぁ・・・TVで放送してれば見てみてください。
でも、しもネタ含むセリフがあるので大人のあなたなら興味あるでしょ?ふふ
DVDで観て下さい。
ま、しかし、そんな大したシモネタではないからそれをメインに観たらがっかりします。
そんな貴方はレンタル店の奥にあるコーナーに行ってください。
[PR]
by augleolabo | 2006-01-27 18:24 | 映画