映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デンジャラス・ビューティー2をDVDで観た

学生時代よく映画館にこもったものです(全席指定じゃなかった)
そのころこれの1を上映していまして、そこでこれを4~5回は観ましたね。
小さい館でしていたので、おじさんと仲良くなってそのまま居残らせてもらって、学校用に作ってもらったお弁当を持って映画館に通ってました。

ちょっぴりなつかしい作品の続編「デンジャラスビューティー2」が出たので借りてみました。

FBIに所属するサンドラブロックは「1」のおとり調査で活躍し超有名人になりました。
「1」で恋人もできたし張り切って働いてたのですが、なにせ有名人なためおとり捜査ができない。
銀行強盗犯を捕まえようとベビーカーを押して潜入するも一般の人にサインをねだられあやうくミッション失敗しそうになるなど、仕事に差し支える状態。
そんな彼女に上司からおとり捜査をやめてFBIの顔になれと指令が。
一度は拒否するも、恋人に一方的に振られてしまった次の朝にFBIの顔になると決意。
ブランドの服に身を包み大変身です。
そんなころ「1」で親友となったミスアメリカが誘拐されます。
で、サンドラブロックの性格上、だまってみてられないと捜査に乗り出すといった感じ。

FBIやらおとり捜査官とシリアスな名詞が出てきますがこれは「フェイク(1997年BYジョニー・デップ)」ではありません。コメディよりなので。

サンドラのライバル(?)にレジーナ・キングが出てます。
a0038661_13183324.jpg

「Ray」に出てましたよね。今回も歌ってくれます。歯茎はいただけませんが綺麗な目の女優です。まぁ、ゆうたら白人・黒人のコンビですね。よくあるパターンですがこれは女性版ですから目新しいです。

サンドラブロックはキアヌの「スピード(1994年)」で一躍有名になりましたよね。
キアヌ好きなので「スピード」のパンフレットだけでなく写真集2種類買いましたから無論サンドラ・ブロックも載ってます。おのずと詳しくなりますね。
女性なのにアゴがたくましく割れてます(ジョン・トラボルタほどではないですよ)。
a0038661_13255239.jpg

ビジネスの才能もあるらしく女優業だけでなくプロデューサーもやってます。
とくにサンドラ・ブロックの話をしても話にオチないので、この中途半端なところでやめます(爆)

そうですね~、アタシ的には「1」のほうが好きです。
レジーナ・キングが出るのでひいき的な評価は上がりますがそれでも「1」のほうが好きです。
ベンジャミン・ブラッドが今回でてないから下がった、とかいうのはないと思います。・・・たぶん

でもでもそのへんのつまんない映画やドラマよりは楽しめます。
しかし「1」を観られてない方はまずそちらから観たらわかりやすいかな~と。
観終わったあとの気分は悪くないです。けっこうサッパリ・スッキリで後味よしです。
けれど女性目線での内容なので男性が見られたらどうなんでしょう。
ちょっと男性が見られた感想も聞いてみたいと思います。

しかし・・・なんでベンジャミン・ブラッド出てこないんだ・・・(やっぱそこか!!)
[PR]
by augleolabo | 2006-01-22 13:27 | 映画