映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

機動戦士Zガンダムー星を継ぐ者ーをDVDで観た

いまだかつてない長いタイトルの日記になってしまいました・・・

療養中、お見舞い品として観ました。
ガンダムはたくさんのシリーズがあるのは知ってます。
土曜日にTVでやってるのも知ってます(今もしてるの?)
TMレボリューションが主題歌をすると歌番組でゆってたのも知ってます。

そんなレベルの知識です・・・
小さいときTVでやっていましたが絵のタッチがあまり好きでなく観てませんでした。

相方「これ観てよ。アツイよ!」
私「?!」

確かに映画好きです。アニメの映画も時々観ます。
しかしガンダムですか?!熱だしながらガンダムですかー!!??

相方「食わず嫌いはよくないな。社会人なんやろ。・・・暇なんやろ」
私「でもしんどいし・・・」
相方「ガンダムにハマーンてのが出てくるねん。これがaugに雰囲気似てるねん。目が似てるねん。俺すきやねん」
・・・
・・・・・
・・・・・・・・ありがとうございます。せっかくのお品、つき返すわけにもいきませんしね・・・(そういいつつハマーンの顔が気になるのが理由)


と、いういきさつで観たのですよ。長い前置きですが。長くなりましたが。
しかし!自分でチョイスしたのではないということをここを見に来てくださる皆さんにはわかっていただきたい!!ハァハァ・・・

絵が2種類ありましてTVシリーズのままのと、今回書き下ろしの分と。
あきらかに違いはわかります。見やすいのは書き下ろしの絵ですが・・・原作のままのもいいです。

結論から申しましょう。
TVでやっていたのをメインに凝縮した感じになってます。
予習もなしに見た私にはあまりの展開の速さに違う熱が(知恵熱)でそうでした。
ちなみにZ(ゼーダ)はガンダムの続編ながら主役はアムロ・レイではありません。
主題歌がガクトです。へー。

ずっと「これだれだっけ?」「この人は味方?」「クワトロ大佐ってシャアに似てるね!」と映画人に嫌われるタイプの見方をしてしまいました。だってこうでもないとついていけないんだもん。あたし悪くないYO!
ちなみにみなさんが乗ってるのはロボットではなく、モビルスーツと申します。

これは3部作の1作目。いいところで終わってます。ナヌー!!

と・・・ぶつくさいいながらも・・・シャアが好きです。好きになりました(照)
これはおススメ作品ではありませんが、ガンダム覚えてみるか~と興味のある方にはいいですよ☆

ちなみにハマーン1作目には出てきませんでした。
なんのために観たの?
(ハマーンが気になる方はサンライズのHPでZガンダムに飛んでください)
[PR]
by augleolabo | 2006-01-20 16:09 | 映画