映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セルラーをDVDで観た

今日は両親そろって京都へお遊びお出かけです。
ひとり留守番の私からの視線が痛かったのか父がDVD借りてきてくれました。
「セルラー」です。久々のキム・ベイシンガーです。
「L.Aコンフィデンシャル」以来ご無沙汰してました。

久々に良くできた展開だったな~って。
まぁなんとなく、なんとなくはいい人・悪い人って区別はつきましたけど。

キム・ベイシンガーは高校の生物教師です。
不動産の仲介の仕事をしている夫がいて、小学校に通う一人息子がいて、メイドが一人。
裕福な部類に入る生活なのでしょうか?海外はよくわかりませんが日本でメイドって
もえーか、市原悦子か・・・いやそうじゃなくて、日本でメイドなら裕福な方になりますよね。

ある朝突然キムは誘拐されます。
誘拐される理由もないしわからないと叫びますが犯人は彼女を電話の置いてある屋根裏に連れて行きます。まぁ、この辺からタイトルが匂ってきましたでしょ?( ゚∀゚)ノ
そして、キムを殴るのかと思いきや、電話をぶっ壊します。(与えて奪う)
結構激しく壊したし、女は機械に弱いからといった考えでしょうか?そのまま犯人は部屋をでます。しかしキムは機械に強かった!配線をつなげ見知らぬ男に電話をつなげます。(プッシュボタンは粉々になってるので警察にはかけれないもよう)

で、見知らぬ女性から電話を掛けてこられてにわかに事件性を信じがたいライアンは?
さぁ!どうする?!っとなるわけです。
って、まぁ、ぶっちゃけ最終的には協力するに決まってますよね(笑)
ライアンは信じませんでした!って30分でおわるじゃない!まさかね~。
はい、協力します。(ゆっちゃった!)

でも面白いのは協力してからなんですよ。
電話でしか人の特徴を伝えるのってもどかしい。
「んぁ~!!」って観ていてじたばたしました。
おかげでコーンスープを2杯立て続けに飲みました。じっとしてられないのでした。
私がジタバタしても仕方ないのですがなにせ力が入ります。

アカデミー賞受賞女優(長っ!)のキム・ベイシンガーですから。
「マネキン」「ナインハーフ」のころより年を重ねまして母役がしっくりくるようになりました。
うまい!本編中8割は泣いてます。泣きの演技で観ているほうも「はよ、助けてあげて!」と感情移入できる感じです。立派です、キム。
誘拐されてきたときから網タイツ・黒のピンヒール。セクシーさは健在です。ま、そんなんどうでもいいけど。

ラストでこけー!ってことはないので安心して観れる作品だと思いました。
サスペンスお好きな方はぜひ観てください。

*サイトでおみくじ引きました
a0038661_12131464.jpg

やった!
[PR]
by augleolabo | 2006-01-04 12:17 | 映画