映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

A(+)

☆明けましておめでとうございます☆
昨年はありがとうございました。
本年も変わらず(できれはそれ以上・・・なんちて(笑))よろしくお願いします。

三が日も今日で終わりですね。
明日から職場も通常業務です。

31日に「マイ・ボディガード」を観て水周り掃除しておせち作ったのですが・・・
なんか体しんどいまま年を越しまして。
元旦から夜勤でしたので夕方から出勤したのですが思うように歩けません。
ベテラン先輩に「aug君、熱測りや。インフルエンザちゃうか?」と・・・

何ですと?!ワタクシがインフルエンザですと?!
生まれてこのかた、かかったことありませんし予防接種受けましたよ。

「38.6度」チーン

Drにソッコウ電話していただいてインフルエンザの判定が出るまでに

「39.4度」まであがりました。

あぁ・・・そういえばしんどい・・・
急遽、病欠になりました。日勤が終わって帰ったところの後輩が勤務交代してくれました。
ありがとう・・・後輩よ。

いやぁ~インフルエンザ恐ろしいですね。身をもって体験しました。元旦ソウソウ・・・。
40度以上熱出ましてね、もうなにがなんだかわからないです。思考もなにもかも。
40度出しながら母に「おもち食べようかな・・・」と訴えたそうです。
どこまで口卑しいんだよ、あたしよ、しっかりせい!
「せめて雑煮にしとき」と(それもどうなの?!)と母に作ってもらって雑煮を40度出してまで食べました。横でちゃっかり父も食べてました。とめてよ!親!!
のどにつめなくてよかった・・・よくやった!私の嚥下機能!

40度ですよ?!私がH2O的なものならもはやお湯ですよ!?
お風呂に入れればいい湯加減なレベルですよ?!
あぁ・・・脳炎にならなくてよかった。がんばった!私!ありがとうタミフル!

で、本日から勤務だったのですがなんでブログ書いてるかというと・・・
今日、受診に行ったらDrに「薬飲みきるまで家で隔離!」とピシャリ。
明日は?明日も仕事なんです。出勤しないと皆に迷惑かかるし・・・
「ダメ」
「はい・・・」スゴスゴ帰ってきました。同期が廊下で振ってくれる手が悲しかったです。

もう熱は下がったので後はセキと鼻とお腹と・・・にっくきインフルエンザAの菌!
チクショー!!
これから熱発の患者さんにはもっと優しくなれそうです。
元旦そうそう波乱です!
[PR]
by augleolabo | 2006-01-03 14:48 | 今日のつぶやき