映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世にも不幸せな物語をDVDで観た

久々に映画(DVDだけど)を観れました~!うれしい・・・
久々なので何を借りたらいいか迷いすぎて・・・残り1本だった「世にも不幸せな物語」を借りました。
 
ジム・キャリーの映画は「マスク」くらいしか観てません。
また同じような奇人演技作品を選んでしまいました。

裕福な家の3人兄弟が親を火事で亡くして孤児となるんですが遺産目当てのジム・キャリーに後見人の座、さらに命までも狙われるという。長女は発明の天才、弟は読んだ本は丸暗記している博識。末っ子は噛み付いたら離れない(ん?)という才能を使って、ジム・キャリーの罠に対抗するといった話です。

末っ子がかわいいんです!「あたちにまかちぇて」といった赤ちゃんプレイのような字幕はさておき・・・かわいい。泣き顔も真っ赤になってかわいい(・∀・)
a0038661_210148.jpg


雑誌を読むと実は双子で機嫌のいいほうで毎回撮影していたとのこと。
まるでフルハウスのオルセン姉妹のようですね。
ジム・キャリーに「さる」と呼ばれてますがもう・・・かわいい!
しかし・・・私も赤ちゃんのころは同じようにかわいかったんです。(言い逃げ)

原作は小説なんですよね。大ヒットとDVDに書いてました。(宣伝だもんね)
でも映像で観るとジム・キャリーの顔の変化で冷血な中にユーモアーが伝わってくるんですが、これって文章で読むと・・・けっこうきついかも。

しかしこれだけ秀でた才能があれば災難なんて災難じゃなくなりますよね。
私はそういったことはないので事件に巻き込まれないように警戒して生活しようと思います。

メリル・ストリープやダスティン・ホフマンが出ていて結構豪華です。
[PR]
by augleolabo | 2005-12-11 21:00 | 映画