映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うどんですが

母がコレを買ってきました
a0038661_13393439.jpg


ヤター!うどん!
わたしパスタもうどんもそばもラーメンも好きなんです。麺好きです。

やや、なんか高級感漂う感じですね。
a0038661_13401771.jpg


母上!しっかり調理頼みますぞ!

母「だしから作るから先お風呂入ってきて」
おお、お風呂から上がると食卓には好物が並んでるということですな!
なんだか王様にでもなったようじゃ・・・ウッシッシ(王様なのにうどんであるのはスルーして)

お風呂の中でもゆっくり浸かりすぎたら麺がのびてしまわないか、でもあわてて上がってまだできてないのもVIPじゃないしなぁ・・・などど悩みながら・・・

30分後・・・

私「いや~お腹すいたよ」
母「できてることはできてるよ」
?!
ナンデスカ?その遠まわしな完成発言・・・

a0038661_13455228.jpg


ドン!!
おいしそうではないか!母上なにを謙遜しておる?
母「だし少ししかとらなかったから、汁足りなくなっちゃった」
ほんとだ!汁が見えない!

汁が少ないのなら釜揚げうどんにでもしたらよかったのに・・・などど文句は言いません。
「やや、しかし少ないおつゆでもダシの味がいいしおいしいよ!うどんもおいしい!!」
と落ち込む母を1口食べてはフォロー。あぁ!気疲れする!

ちょっと母の機嫌が直りました。
・・・この日記を母が読みませんように・・・
[PR]
by augleolabo | 2005-11-25 13:53 | 今日のつぶやき