映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グアムでのごはん

昨日も書きましたが到着したら機長の発言どおり雨です
私は晴れ女を自負しておりますがそれを打ち消すぐらい強力な雨女の方がツアーにいたのでしょうね。きっと。

空港を出たときは小降りだった雨もだんだん強くなってきて、ホテルへ到着したころはもう食べにいくのも億劫になるほどの強烈な雨です。
スコールではなく天気の雨です。きつい!

今回の旅行は院内旅行でしたので私は2万ほどしか払ってないのです。
まぁ、そんなわけでいいホテルに泊まれるわけもなく、ホテルにレストランがいくつか入ってるわけもなく・・・(チャモロ料理のお店が1つホテルに入ってるのですがなんか電気消えて休みのようでした。なんでだ!!)

ちかくのカプリチョーザへ行きました。はい、私の家の近くにもあるんです。
先月行きました。グアムに行ってまでまたカプリです。

a0038661_144875.jpg

これと
a0038661_1445278.jpg

これ

を注文しました。店員さんが女の子には多いということを一生懸命説明してくれましたがなにせ私達はおなかペコペコ。「ベリー ハングリー」と伝えて持ってきてもらったらすごい量!
やってもた!です。でも注文した手前、日本人のプライドをかけて食べました。

次の日は夕食にハードロックカフェを予定していたのですがDFS内にプラネットハリウッドが入っていたのでそこへ急遽変更しました。

プラネットハリウッドといえばハリウッドスターのお宝がザクザク。
店内では映画やPVが流れているとのこと。
ほう。それは映画好きとしては行っておかなければ、なのです。

a0038661_1514068.jpg

店内

写真へたでボヤーとなってますが壁がハリウッドスターのパネルになってるのです。
どんな人がいるかといえば・・・


a0038661_1525974.jpg

ジャジャン!!
若い!!古い!!
パネルのセンターを陣取っていた3名を激写してきました。
ちゃんとキアヌやジョニーデップなんかもいたのですよ。念のため。
確かキアヌはスピードのときので、ジョニーはシザーハンズの白塗りがパネルになってました・・・

そして夕食は。
2度の失敗はいたしません。
一人一皿。サラダなし。
胃にやさしい夜を。というわけで
a0038661_214476.jpg

肉硬いです・・・(;-;)
歯があってよかった・・・おばあちゃんでなくてよかった・・・
サラダのにんじん生でした。まぁ・・・自然のままが一番・・・ですもんね・・・

でもお腹すいてたのでおいしくいただきました(フォロー)

夕食はこんな感じです。最終日の昼はマクドです。(マクドナルド)
飲み物はセルフサービスですが観光客にあわせてちゃんと日本語です。
『氷』とか『コーヒー』とか書いてて異国情緒なし親切です。

帰国して母にうどん作ってもらいました。
明日は休みなのでスシ食べに行きます(回転してるやつ)
おにぎりをもってきていた友達がうらやましかったです。

ぼやきばっかりでしたがまぁ、これは食事に関してですから。
高級なところでいただいたわけではないのでまぁこんなもんですよね。

次は立ち寄ったところを書きます。
長くなりました。すいません。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-17 02:11 | 今日のつぶやき