映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バットマンビギンズをDVDで観た


いきなりですがネタバレしていきますのでご注意ください。
クリスチャン・ベイルは「アメリカンサイコ」で2回目です。


ビギンズとあるだけあって、バットマンの幼少・青年時期にも触れてます。
なんでこうもりなのかも。
井戸に落ちたときにコウモリの大群に襲われたトラウマからきてるようです。
でもバットマンになって戦闘中、コウモリ呼んでました。すごい大群を。克服できたのかな?

や~父上はお医者さんだったのですね。医者であり大金持ちであり、しかし貧困な人々を助けようと行動する妻想いの父上です。
このへんも原作(アメコミ)どおりなのでしょうか?

両親が殺されたのは自分のせいだと追い詰めているブルース(バットマンの本名)
バットマンにある影はここからきてるようです。

さすがビギンズ、なかなかバットマンになってくれません。小一時間待ってやっと前向きになにかやらねばど思い立ってくれます。

スーツ!あれ、元は軍事用スーツで、メッシュになってる部分にバットマン自ら黒いスプレーを噴射してました。マスクは中国産です。発注数1万個。まるで餃子の王将だなぁ・・・
気持ちのいいくらい金持ちで使いっぷりも見事です。あぁ~いいなぁ。豪邸コナゴナになっても笑顔がでる余裕がありますから。


こうもりの形をした手裏剣みたいなのも手作り。電球を割るのに使ったりしてましたが手作りって愛着わきません?あたしならあとで回収してそう・・・これ一番上手にできたやつだから・・・とか言ってさ。

あ、大事な部分に触れてませんでした。
ケン・ワタナベ
なんですかあの髭は。男の人ってほんとにあんな風にも生やせるのですか?
a0038661_17124347.jpg

これじゃあわかりにくいですよねぇ・・・すいません(>-<)

しゃべる言語不明。何人役です?リーアム・ニーソンが通訳してくれます。ありがとうニーソン。
あっけないですね~。ケン・ワタナベ。「影の同盟」というのを組んでるそうですが・・・それっていっそのこと「影の軍団」と名乗って千葉真一がでたらよかったのでは・・・
忍者出てきますしね。あぁ・・・やっぱりか・・・忍者・・・と思いました。taxi2でも感じましたが久々にまた。
だからブルースってばバットマンになる前の衣装は忍者です。背中に剣さしてますYO!
だったら日本語しゃべれよ・・・ケン・ワタナベ
爆発で落ちてきた階段に負けました。あっけないよ・・・

ゲイリー・オールドマンやモーガン・フリーマン、マイケル・ケイン。
なかなか私好みのキャストです。

ゲイリーが出てるとは知らなくて昔、好きだった人にばったり会ったようなドキドキ感がありました。
バットマンカーを運転するゲイリー。家のゴミを出すパパなゲイリー。
レオンのような狂気な役もステキですがこっちも(・∀・)イイ!

あ~なんか長くなっちゃいました。もっと書きたいことあったのですがまたの機会に。
・・・リクエストがあればまた・・・忘れないうちに・・・ってもう書かないだろうな(笑)

あっと、最後最後!!ケイティ・ホームズ。ほんとに幼馴染の役ですか?
年、離れて見えますけど・・・はじめて彼女の映画見たのですが噂どおりのタヌキちゃんでした。(いい意味で!・・・と言っておかないと)
ノーブラです。アメリカは検事という堅い職種についてても胸は開放的なのね。

ちなみに・・・昔バットマンはバッド=bad=悪い・・・悪い男と思ってました。
悪いのに正義の味方・・・?・・・あぁ、デビルマンみたいな感じかって。

ヒアリングもできない恥をさらしたところで終わり。
[PR]
by augleolabo | 2005-11-08 17:34 | 映画