映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイタニックを思い出した

雑誌「ロードショウ」の付録に、恋愛映画のベストなんとか(持ってるくせに記憶あいまい・・・頑張れ脳ミソ!)が載ってまして1位は「タイタニック」だそうです。
つい最近の気がしますがもう数年前(これもあいまい・・・)の作品なんですね。
ディカプリオが好きだった私はクリスマスイブに女同士で映画館に行きました。今のように座席も指定制ではなく早いもの順で劇場の外まで長い列ができてました。並んでる最中にトイレに行き戻ろうとして、「順番守ってください」と知らない人に怒られてた友達を思い出します。

あれからたくさんの映画が上映されてますがやはり「タイタニック」が1位なんですね。
・・・いえ、不満はないです。ディカプリオ好きですから。・・・でも・・・いえ、なんでもないです。
ディカプリオかっこよかったですね。若々しくって夢多き青年って感じで。それだけに沈んでいくディカプリオが涙を誘ったんでしょうね。ケート・ウィンスレットも綺麗でしたし。高嶺の花って空気出てて私はグィネス・パルトロウよりあってたと思います(最初グィネスにオファーがきて、断ったとグィネスがインタビューでゆってた)。

私はあまり恋愛映画が好きではないです。映画だけでなくマンガも恋愛ものは読みません。だって・・・現実にはおこらないんだもの!うらやましいじゃない!キー!って取り乱してしまうから・・・人の恋愛を温かく見守れるような度量の広い人間になったら「せかちゅー」やら「今会い」やら見てみます。

・・・そんな恋愛もの嫌いな私が見に行ったタイタニック・・・ええ、それだけディカプリオが好きだったんです。今は二重あご

*訂正:下の日記の品庄、キャプで私が惚れたのは庄司のほうでした。職場で「品川っていがぐりのほうやで?!」と指摘をうけました。
[PR]
by augleolabo | 2005-10-17 02:16 | 映画