映画感想、日々の雑記など書いてます。はじめましての方もコメントお待ちしていますっ。


by augleolabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「シャーロック・ホームズ」

万博公園の桜も終わり、チューリップ祭りが開催されています。
桜の残ってる時期に行ったのですが、チューリップも咲いていて、1粒で2度おいしい(古い!!)状況でした♪

日光浴はいいもんですね。
どうもAUGです。今日は大文字です。小さな変化球で皆様のご機嫌を伺いにまいりました。

「シャーロック・ホームズ」観て来ました。
レディースデイで1000円でした。ありがたや・・・ありがたや・・・

シャーロックホームズの小説は一応全部読んでます。
シャーロキアンとはいえない知識の浅さですが、ホームズは大好きです。

NHKで昔やってたドラマは全部見てます。
だからかな、この映画のキャストを聞いたときぶったまげましたっ。

ろ・・ロバードダウニーJrだと?!アイアンマンの?!

a0038661_22463430.jpg


予告をみてさらにのけぞりました。


こ・・・この胸板はなんぞ?!!!

a0038661_22465834.jpg


相棒のワトソンはジュード・ロウです。

a0038661_2247309.jpg


・・・まじで?


ちょっと自分でイメージしていたホームズとの違いに、駄作か・・・?とか思ったり(汗)

やっぱイメージの中ではドラマ版のホームズが一番ぴったりだったもんで。

ドラマ版はジェレミー・ブレッドが有名でして、他の人のは見たことないけど、自分が小説を読んで想像していたホームズにぴったりだと思ってます。

a0038661_22474751.jpg



で、内容はというと・・・


これはこれで面白い!


かなりのアクション度ですが、同じベーカー街221Bに住む同じ名前の探偵さんと助手の話と思えば楽しいです。

ガイ・リッチー監督の映画は「スナッチ」しか見たことないんですけど(ブラピ目当て)、男性が魅力的ですね☆

次回に続くっぽい終わり方だし、2にも期待って感じです♪





←ここをクリックしたら1票入ります。押していただけたらこれからの励みになりますのでよろしくお願いしますっ!!
[PR]
by augleolabo | 2010-04-14 23:04 | 映画